MENU

調べる

診療時間

診察日 月曜日~金曜日
受付時間 午前8時~午前11時
診療時間 午前9時~
休診日 土曜日、日曜日、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)

目的から探す

調べる

キーワードで検索

セカンドオピニオン外来

診療科紹介

現在診療を受けておられる医療機関の診断内容や治療方法に関して、別の観点から参考となる情報や意見を提供するものです。当院以外の主治医におかかりの患者さんを対象に、患者さんからのお話や主治医の先生からの情報提供書などに基づき、当院の各分野の専門医が参考となる情報や意見を提供します。

セカンドオピニオンについて

対象となる方

ご相談は、患者さんご本人を原則とします。

ただし、ご本人の同意を得たご家族(配偶者、親子、兄弟)の方も、ご相談いただけます。

現在受診中の医療機関から、セカンドオピニオン外来紹介状(診療情報提供書)や画像診断フィルム、検査結果などの資料提供が受けられる方に限らせていただきます。

※セカンドオピニオン外来では、検査や治療行為は行いません。
※必要な資料の提供が受けられない場合は適切な情報提供が行えないため、セカンドオピニオン外来での相談をお断りする場合がございます。
※患者さんの疾患が当院のセカンドオピニオン対象疾患である場合に限らせていただきます。

対象とされない場合

患者さんがご自身の治療に関しての参考にしていただくことが目的ですので、現在受診中の医療機関に対する不満や苦情、医療事故に関する訴訟を目的とした相談、診療費に関する相談などについてはお受けできません。

その他、申込みの内容などを判断し、お断りさせていただく場合もございますのでご了承下さい。

相談日・予約・対象疾患等

相談日時等は、患者さんの疾病、症状等により異なります。

※相談日が、国民の祝日などに当たる場合は休診となります。
※当日のご相談は受け付けておりません。