MENU

調べる

診療時間

診察日 月曜日~金曜日
受付時間 午前8時~午前11時
診療時間 午前9時~
休診日 土曜日、日曜日、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)

目的から探す

調べる

キーワードで検索

各種お手続き

各種お手続きついて

診察券

診察券は全ての診療科共通です。ご来院時には、必ず診察券をお持ちください。
診察券は大切に保管してください。診察券を紛失された場合は、2番初再診受付で再発行しますが、その際、再発行手数料として200円ご負担していただくことになります。

健康保険証などの確認

健康保険証、その他の医療証は、毎月1回、最初の受診日に確認させていただきますので、「保険証確認コーナー」で保険証確認を行っていただいてから、再診受付機で受付をしてください。
また、健康保険証、その他の医療証に変更が生じた場合は、新しい健康保険証、その他の医療証を「保険証確認コーナー」にご提示ください。

オンライン資格確認について

当院では、マイナンバーカード等を利用したオンライン資格確認を導入しています。
マイナンバーカード等により、オンラインで患者さんの直近の資格情報等(加入している医療保険や自己負担限度額等)を確認できます。
制度の詳細につきましては、厚生労働省のホームページをご覧ください。

また、ご利用にあたっては保険証確認コーナー又は7番窓口にお問い合わせください。

住所、氏名等の変更手続き

診断書、証明書等が必要な方は、診療科受付又は医師にお申し出ください。
(電話又は郵送での診断書等のご依頼はお受けすることができません。)
診断書等の作成には、3週間程度の期間が必要です。提出先への期日がある場合は、余裕をもって依頼をお願いいたします。
また、診断書等の作成には、文書料が必要となります。文書料については、文書手数料一覧をご確認ください。

文書手数料について

出産育児一時金事前申請(直接支払制度)

当院でご出産予定の方は、原則として出産育児一時金事前申請(直接支払制度)を申請していただきます。詳しくは、医療サービス課にお問い合わせください。