連携登録医制度について
登録までの流れ
- 「連携登録医」をご希望される先生は、 「連携登録医申請書(PDF)」及び「連携登録医アンケート(PDF)」に必要事項をご記入いただき郵送またはFAXでご提出ください。
※登録医アンケートは、本院からの患者情報や、かかりつけ医としてご紹介する際の参考にするため、ご協力をお願いいたします。 - 院内手続き終了後、「契約書2通」を送付いたします。
- 「契約書」2通に記名・押印いただき、本院に返送ください。
- 返送いただいた「契約書」に当院の押印を行い、「契約書(1通・貴院控え)」および「連携登録医証」、「電話予約関連書類一式」を送付いたします。
※登録期間は1年(初回は申請年度の年度末)です。
期間満了までに辞退がなければ、1年ごとの自動更新となります。
※住所移転等、登録時の情報が変更になった場合は申請内容変更届(2-1)をご提出願います。提出先
〒634-8522
橿原市四条町840 奈良県立医科大学附属病院 地域連携・入退院支援センターお問い合わせ
TEL 0744-29-8022(直通)
FAX 0744-23-9923
登録医になるメリット
- 奈良県立医科大学附属病院との連携を証する「連携登録医証」の発行
- 逆紹介の推進
登録医からの紹介患者さんは、原則として登録医に紹介いたします。紹介外患者についても、登録医など地域の医療機関に連携いたします。 - 「連携登録医のつどい」の開催(参加案内通知・開催報告)
地域との医療連携の推進を目的とし、連携登録医と当院医師との意見交換の場として、年に1回程度「連携登録医のつどい」を開催しています。
詳細はこちらをご覧ください。 - 紹介患者の電子カルテの閲覧、病室訪問
詳細はこちらをご覧ください。
・カルテ閲覧/病室訪問申し込み票(様式4-1) - 大学附属図書館を利用(閲覧・コピー)
- 連携登録医専用メールマガジンの発行
年に4回、開催イベントや登録医向けニュース等、各種情報をいち早くお届けします。 - 来院時の駐車場使用料を無料化
地域連携・入退院支援センターで免除用紙をお渡しします。 - 広報誌の送付
- 連携登録医一覧の当院ホームページ掲載(掲載に同意された方のみ)
- 本院で開催する学術講演会等の医学集会の情報案内
詳細はこちらをご覧ください。(メールマガジンでもご案内させていただきます。) - 患者からの直接電話予約
初診患者の事前予約について、通常のFAX予約・インターネット予約以外に、連携登録医の紹介状をお持ちの患者に限り電話での直接予約を受け付けます。(専用ダイヤルあり)